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BPM 管理職の仕事

先だっての2月28日、営業改善セミナーを実施した。作業者のモチベーションや現行のやり方を見直して業務改善を行い
To-beあるべき姿の業務で実際に運用してみる・・・・・

とは言うものの、管理する上司にその能力がなければ下のものがついていかない。


about:コラム  / 2012-03-06 12:39

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BPMフォーラム

今日、東京都千代田区猿楽町1-5-18 千代田ビルで~18:00までやってます。

http://www.bpm-j-forum.org/

about:お知らせ  / 2012-03-06 12:08

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営業日報活用し売上UP!

日報を活用して売上を伸ばす!なかなか好評なので今度セミナーを企画しています!
下記はちょっとだけ・・・・・さわりの部分をご紹介

<減収脱却!営業力強化の秘訣>より

日本経済の動向を診ると、少しは回復したかのように思えるがバブリーな時代には二度と戻ることはない。

 営業手法といえば昔ながらの根性!気合!!っていうのが未だにまかり通っている企業も多々ある・・・



成績の良い営業マンの手法を共有することができれば底上げができるのでは?

必要な情報をを共有!

 情報を共有し同じ手法を取り入れたら売上が倍増した!

 

 

 

 





 

 

 

about:コラム  / 2012-01-19 15:42

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簡単に始められる業務改善

客先で業務改善の必要性を話すと 『言ってることは尤もでわかるけど・・・』 みたいな表情をよくされる。
ましてBPMとか口にだそうもんなら、半泣状態になって内心、早く帰ってくれないかなぁ・・・みたいな場面に以前はよく遭遇した。

クエステトラが自社のHP上で紹介している業務工程の事例:http://ja.workflow-sample.net/
なにげにやってきた自分の業務に漏れや暗黙のルールっていうのが存在していた事に気付かされる。

ビジネスプロセスマネージメントの管理手法はどんな業務改善にも適用できそうだが、敢えて絞り込んで
身近な業務からやってみると意外と効果があるもんだ。

例えば、日報の活用!毎日日記みたいに作文書いて、時には書くの忘れて纏めて書いたり・・・
何のために?って一度くらいは感じたハズ

経営者の大きな課題として皆さんおっしゃるのが、1.売上UP 2.経費削減 3.新規事業・・・・・
売上を上げるには今以上に売らなければならないし、さらなるサービスの向上も要求される。
市場が冷え込んでいるからという理由で、仕方ないと思うか?どうしたら売上UPできるか?
実はそのヒントを与えてくれるのが Questetra BPM Suite

改善癖がつくと物事の発想も自然と変わってくる。
先ずはやってみないと!!

about:コラム  / 2011-12-15 13:55

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役員人事 : 新取締役就任のお知らせ

12月1日、平山非常勤取締役辞任に伴い 15日付で 小出章が取締役に就任致しました。

about:お知らせ  / 2011-12-15 13:28

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